【上海国際マラソン】3年目のハーフマラソン・完走報告

#わたしたちの日常

みなさん、こんにちは。

先週の日曜日はいい天気に恵まれ、まさにマラソン日和!

今年もトランジットアジア・マラソン代表チームは今年も無事にハーフマラソンを完走しました!

3回目の上海国際マラソン出場ですが、今回は出場者の中でPB(※マラソンでよく使う用語。Profession Best Recordの略で個人ベストの成績を達するという意味)がたくさん出たと思います。

今年も世界各国からの参加者が多く見られ、日本の企業さんはもちろん、外国人や子ずれ、中にはベビーカーを押しながら走るランナーも見られました。


(图片来自上海马拉松官方照片)

もちろん、今年もコスプレランナーが目立ちます。

今年はいろんな場所で中学生達が演奏するオーケスラやチアリーダー,太鼓の演奏などなど賑やかな応援が続きました。

ゴール会場は今年も「上海体育館」でしたが、今年は館内にゴールが設定され、ランナーの家族は観客席で応援ができるようになってます。

トランジットアジア・マラソンチームも大勢の観客に見られながらゴールできるのも満足でした!

ゴール地点を超えたらチップと引き換えにメダル、タオル、食べ物がもらえます。

その他会場には、たくさんのブースがあり完走した選手はマッサージやおいしいグルメを満喫。

「あ~そこそこ!きもちぃ―」

羊の丸焼き!!無料で食べれます!!「めちゃくちゃ美味しー」

プロテインアイスバー(チョコ味)

そして、運が良ければ先着1000名に無料でメダルに名前や文字を入れてもらえます。たった一つの記念メダル★です。

今回は地下鉄記念チケットももらえて、二回無料で乗れます。記念価値があるので、使い終わっても取っておくといいお値段になります(笑)

最後に恒例のトラッピーとメダルのツーショット!!

今年は自分ひとりで完走したが、来年は私たちと一緒に走りたい!!ゴールラインを一緒踏み切りたい!と思ってるあなた、ブログを見たらぜひトランジットアジアへお問い合わせください~

来年もまた上海マラソンで会いましょう!

@my

関連記事

カテゴリー

アーカイブ