上海で大人気のオーガニックレストラン 「GREEN&SAFE」 やっと行けました。

#わたしたちの日常

春節までもう少し、一時帰国のフライトチケットが高すぎ!!

今更気づいたんですが、皆さん数か月前から予約してるんですね。。直前でチケット探したら、完全にOUT!な金額で、今年は春節明けてから日本に帰ろうかな~と思案中の松雪です。

今日は朝から古北2期で、お引越しの下見。

お引越しの下見、実はとても勉強になります。

色々な方にお会いできるし、お客様1人1人に人生があり、引越す理由があります。

引越しの下見は30分程度の短い時間ですが、引越しのご説明をさせて頂いた後の少し打ち解けた時のご相談事や雑談は色々勉強させられ有意義な時間です。

下見を終えオフィスに戻る途中、高島屋さんの地下道から、公園を抜けて婁山関路へ向かう予定でしたが、時間は11時前。

ランチタイムには早すぎでしたが、お昼時間は「人・人・人」。

いつもなかなか入れない高島屋さんの4階の「GREEN&SAFE」さん。この時間なら!と行ってみると、お客さんもまだまばら。。

ようやく入る事が出来ました!

 

カジュアルダイニング&カフェな感じで、雰囲気もいいです。

一瞬どう注文すればいいのか???だったんですが、大皿から好きなのをチョイス、パンのコーナーで籐の籠に好きなパンを入れて、レジで支払い。でもいいし、A3くらいの大きなメニューと鉛筆をもらって、食べたい料理の横にチェック入れてメニューを渡す(飲茶みないな感じ)でもいいし、割と自由な感じでした。

大人数でも、窓際席でテーブルをつなげてワイワイできそう。

さすがに人気のオーガニックレストラン。デリも種類が豊富だし、パンも美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とベーコンのサラダ。クロワッサンとオリーブのパン。アメリカン珈琲。と、朝とお昼の間食みないな感じで頂きました。。

テイクアウトの食材、お惣菜も含め、たくさん買って帰りたくなりました。

 

【お店はこちら】
虹橋路1438 高島屋4階
TEL 021 6295 5192
Take out は10%OFF (飲み物以外)

新虹橋中心花園(地下鉄10号前 伊犁路駅から延安西路へ抜ける公園)で、もうすぐ咲きそう!な花。これ梅ですよね??

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ