上海の食事 日本の人気店が集結した『ラーメン競技館』がOPEN

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

地下鉄8号線曲阜路駅直結のショッピングモール「大悦城」7Fに、日本のラーメン店7店舗の味が楽しめる《ラーメン競技館》がオープンしました。

❶北海道 えびそば 一幻

❷北海道 富良野 とみ川

❸山形 有頂天

❹東京 吉祥寺 武蔵野

❺東京 麺屋 武一

❻京都 セアブラノ神

❼福岡 久留米ラーメン 本田商店 眞

この7店舗とその他のショップは、全て専用カードで支払います。

まずは、ここでカードの保証金3元と、適当な金額をチャージ。

このカードで支払いをして、余った分は保証金分と併せて戻ってきます。

7店舗すべてのお店をまわるのは難しいので、今回は列ができていた2店舗に決めました!

全ての店舗のオーダーは、入店後にこちらの用紙に記入します。

▲一軒目、❻京都 セアブラノ神の味噌ラーメン

二軒目、❶北海道 えびそば 一幻

味の好みがあるので、コメントは控えます…(ただただ食レポが苦手なだけ?)

一杯のラーメンをシェアして、数店舗まわるのもいいかもしれませんね!

ラーメン店以外に、仲見世なんかもあって、クールジャパン商品も販売されていました。

▲館内は見て楽しめるデザインになっています♪

▲幸運の神様 ビリケンさんがみなさんを見守っています。

------------------------
ラーメン競技館(ラーメンアリーナ)
所在地:静安区西蔵北路166号 上海大悦城7F 南区
*地下鉄8号線曲阜路駅1番出口直結*
営業時間:10:00〜22:00
TEL:021‐6306 0630

関連記事

カテゴリー

アーカイブ