Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の生活 奥さん!伸びるシャワー付きノズルに取替えませんか?

上海の生活 奥さん!伸びるシャワー付きノズルに取替えませんか?

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

中国で、出来る限りストレスなく日本同等の生活を送れるよう、

”衣食住”にはこだわりたいもの。

私も”住”に関しては家の中をちょこちょこ手を加えて、整えています。

天猫で先日またいいものを見つけました。

水回りの伸びるシャワー付き蛇口。

【全铜旋转抽拉式水龙头  多功能花洒冷热面盆水龙头 伸缩洗头龙头】

http://e22a.com/h.1hW7fQ?cv=AAfXURBT&sm=a05c35

日本人専用マンション等には既に付いているお家もあるかもしれませんが、普通は、こんな感じですよね。

食器洗いの後、シンクのお掃除に。洗面台での朝シャンに。

日本の住宅では便利に使っていたもの。

185元(取付け費込)だったので、シンク用と洗面台用と1つずつ購入。

届く数日前には、登録している携帯へショートメール(短信)で取付け担当者の連絡先と、取付日の連絡が届きます。

指定された取付日を変更して欲しい場合は、電話して調整可能です。

今付いている水道の取り外しもお願いすると+20元かかりました。

ちなみに、取替え作業中、周りは水浸しになるので、ご注意ください。

まるでここは外かのように、作業されます(笑)

取り替え事体NGな物件やお引越し前に現状に戻さないといけないお部屋もあるかと思いますが、一度不動産屋さんや大家さんへ相談してみてください。

うちの大家さんからは、もし引越すことがあってもそのまま置いていって!!と喜ばれたぐらいです。

関連記事