Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の文化
  4. 【上海地下鉄】乗り換えのついでに中国楽器を知ろう!

【上海地下鉄】乗り換えのついでに中国楽器を知ろう!

みなさん、

こんにちは。

最近は地下鉄がたくさん開通し、移動の乗り換えも多くなってきました。

駅によっては乗り換えの道のりも長いところがありますよね。

例えば中山公園の2号線から3,4号線とか、徐家汇の1号線から9号線とか。。。

そんなつまらない乗り換えの道のりにもしミニ音楽博物館などあれば楽しいと思いませんか??

そこで見つけてきました!

地下鉄陕西南路の1号線から10号線に乗り換えの間に中国の昔からある楽器がずらりと展示されてます。

↓こちらは琵琶で中国の弦楽器を代表する楽器の一つです。

↓まだ、「二胡ってどんなん?」って思ってる方にもここにはありますよ~

北京オリンピックの特注二胡もありました!

よく耳をすませばその楽器の音も聞こえてきます。

↓こちらは阮(ruan三声)ルアンと言ってきめ細かく柔らかな音色が魅力です。

中国民族楽器の一つ。

↓珍しい楽器も。笛とハープみたいな楽器。

こちらは自ら行って調べてみてください~!

↓こちらが目印です。みなさんも機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

@my

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。

関連記事