Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の生活 海外からでも出来ること【熊本地震義援金について】

上海の生活 海外からでも出来ること【熊本地震義援金について】

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震以降、熊本県、大分県を中心に相次ぎ地震が発生し、大きな被害が出ているのはみなさんご存知のことと思います。

広い範囲で人的・物的被害が発生したことに伴い、この災害による被災者の方への援護の一助となるよう、上海日本国総領事館が中国銀行に募金の口座を開設し募金の受付をしております。

~下記上海日本国総領事館HPより抜粋~

(1)在上海総領事館では、以下のとおり、中国銀行において口座を開設しました。

中国元でのお振り込みはこちらにお願いいたします。

お預かりした募金は、被災地に届け、被災者支援に活用します

(注:全て被災者に分配されます。)

中国銀行上海市分行
支店名:国貿中心支行
名称:在上海日本国総領事館
口座番号:435159298590

(2)当館に直接お持ち頂いた場合は、上記(1)と併せ、当館にてとりまとめの上、被災地に届け、被災者支援に活用します

(注:全て被災者に分配されます)

<受付時間>
午前  9:00~11:30
午後 13:30~17:00
※土日及び休館日は受付を行っておりません。
<受付場所>
在上海日本国総領事館 別館 領事部門
(上海市延安西路2299号 上海世貿大厦13階)
※入館の際、身分証を提示願います。
※1 送金手数料は,募金の中から充てさせていただきます。
※2 当館にて受け付けた募金につきましては、希望者には「保管金受領証書」を発行いたします。

日本語:http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/culture/new160420b.html

中国語:http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/cn/life/news160420.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

被災された方々のご冥福を祈るとともに一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。

関連記事