Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. 上海の買物 品揃え豊富で激安な食器市場【金盛酒店用品市場】

上海の買物 品揃え豊富で激安な食器市場【金盛酒店用品市場】

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

ぽかぽか陽気の日中、家の中で過ごすのはもったいない!

さぁ~出かけよう!…とは思いつつ、どこへ?と悩む方多いですよね。

お子様連れのご家族さん、お子様がいる週末ではちょっとゆっくり出来ない場所かなとも思いますが、ママ友さんと平日のお昼に出かけたら意外に楽しめるお買いものスポットのご紹介です。

地下鉄7号線:嵐皋路駅3号出口を出てまっすぐ200mほど歩いて左手に見えてくるのが、ここ金森酒店用品市場 食器、調理道具、カトラリー、製菓用品などが全て揃う業務用市場です。

もちろん個人での少量の購入も可能。

建物内に各店舗がずらーっと並んでいます。

食器は、真っ白なお皿を販売している店舗が多かったですが、デザイン、大きさなど、種類がとっても豊富で、日本で購入すると数千円はしそうなお皿も、千円(50元)ぐらいで買えちゃいます。

 

個人的に好きな和食器のお店もたくさんありました。

料亭出てくるようなお皿も激安!

こんなのとか・・・

揚げ物がのって出てくるこんなのとか・・・

よくみるこんなカスターセットとか・・・

あと、飾り串などの消耗品も♪

 

あとは雑な感じで写真並べてしまいましたが…(^▽^;)

食器好きの方なら、数時間ここで過ごせるんではないでしょうか。

ローカルな所なので、日本語は全く通じませんが、数字が分かればメイウェンティです!!

是非、お友達と一緒にどうでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。

関連記事