Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 「青森弁慶」はおやじが漁師だから年中新鮮!!旨い!!安い!!

上海の食事 「青森弁慶」はおやじが漁師だから年中新鮮!!旨い!!安い!!

現場作業を終えた後のランチは「ガッツリ」肉系を食べたくなるのですが、健康の為には美味しい魚のDHAで脳の老化も防ぎたい。。最近物忘れが激しくなってきました松雪です。

虹橋エリアには選べるほどたくさん魚が食べれるお店はあるのですが、日本でも老舗のお店の上海出店となると、数は少なくなります。

今日は、日本の青森で8店舗を構え、上海に海外店を出店している弁慶こと「青森弁慶」のご紹介。

「上海でも日本の味を変わらぬ味を楽しめる」をモットーに、メニューも青森産のたくさんの魚料理を楽しめます。

 

本日は、秋刀魚定食頂きました。。

因みに秋刀魚は残念ながら青森産ではありませんでした。

いわし、金目鯛あたりが青森産です。

掘りごたつ式の大部屋もあり、宴会に使えそう。

安くて美味しい魚が食べたくなったら、是非弁慶へ!!

【お店はこちら】
仙露路691号A1
Tel 021 6290 4518
ランチ 11:30 – 14:30
居酒屋 18:00 – 26:00
Web:  http://www.benkei-h.com/
★★★★☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、weiboでは動画配信中。。

関連記事