Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のペット
  4. 静安寺で週末ブランチ栄養補給もできました。テラス席は犬連れもOK。

静安寺で週末ブランチ栄養補給もできました。テラス席は犬連れもOK。

トランジットアジアの松雪です。
いつもありがとうございます。

南京西路を静安寺から中欣ビルへ向かう途中でチラッと振り返るとある「あのお店」。2階席が通りから良く見え、気になってたんよね。もういつもね、2階の窓をチラ見して今度行こう!と思いながら、この通りを歩く時はいつも急いでいる時。もう5回くらい「今度行こう!」と。でいつも忘れてる。。

で、今日も案の定通り過ぎたところでチラッと振り返ったわけですよ。あっあのお店!
今日は時間ありありな一日。通り過ぎた道を20m巻き戻してお店に行って来ました。

↑ ブランチタイムの写真ですけど、夕方少し暗くなりかけた頃から夜にかけてここで是非振り返ってチラ見して欲しい。絶対気になるから。

お店の名前:BREAD etc.

後でブログ記事用にググってたらトリップアドバイザーでも高評価なお店で、フランス人が上海にオープンしたお店の2号店だそうです。

お店のロゴもかっこいい。デザインしてる人ならわかりますよね。このこだわりフォント。
BREAD etc.の部分はステンシル調のフォントなんですけど、R や A の形が特殊で決してフリーフォントではない(と思う)

1階はテラス席があり、カフェとパン。特にハード系のパンとスイーツが美味しそうでした。
テラス席にはワンちゃん連れの方もチラホラ。フランス人オーナーのお店だからかな。お客さんもフランス語の方が多い。

パン好きにはたまらないお店になるかも。一見ならぬ一食の価値あり。

スイーツも。外灘の星付き店より気楽でいいよ。赤々してないし。。(←わかるかな)

お店奥の階段で2階へ。

テーブル席が15組くらいでしょうか。そんなに広くはないけど妙に長細い。

ブランチセットはオムレツを頼んで見ました。ドリンク2杯付きだったので100%フレッシュリンゴジュースとアイスラテ。(同時に2杯出来きて困ったけど。)

オムレツも美味しかったけど、南瓜の種入りサラダが良かった。オムレツは濃厚チーズとベーコンで結構ガッツリ。そっかフレンチ系だからか。

お店の雰囲気やスタッフの対応も良く、高評価でした。野菜とフレッシュドリンクがしっかり取れたのも、個人的には栄養補給出来て大満足。

フレンチベーカリーカフェで、キッシュやクッキーも美味しい。イチジクとナッツのブレッドが美味しい。と、トリップアドバイザーのコメントにありました。次回の機会には試してみたいと思います。

関連記事