ランチも美味しいワインバー HENKES @ 静安寺

#わたしたちの日常

トランジットアジアの松雪です。
いつもありがとうございます。

地下鉄2号線、静安寺駅直結のリールモール1Fにある「HENKES」さんに行って来ました。
駅直結は、雨の多い上海や寒いこの時期はいいですね。

リールモールと言えば、このブログでも以前紹介した台湾スイーツの「Sunny Hills」さんやフレンチの「Lacreperie」さんのお店があるところ。無印もあるし、4階(5階?)には、クラフト工房のようなお店が軒を連ね、革細工や様々なハンドメイド製品を作ることができるお店がたくさんあります。

高級ブランドのお店も多いので、比較的人も少ないので、ゆっくりできる百貨店です。

さて、1階にある「HENKES」さんですが、ダークウッドを基調とした店内は実に落ち着ける雰囲気で、上海でも優雅なひと時を過ごせそうです。

地下鉄からリールへ向かいエスカレーターで1階に上がればすぐに到着。
日本食の「楽RAKU」さんと同じエリアです。

ランチは138元の2品コースと168の3品コース。だいぶお高めなランチですが、ゆっくり過ごす、接待やランチミーティング、たまには贅沢に、なんて時にはギリギリ許せる金額でしょうか(!?)。

店内は広く、テーブルごとに担当の方がいるようで、進み具合を見ながら絶妙なタイミングでオーダーからデザートまでが出て来ます。

前菜に頼んだブラスケッタ。サーモンといくらがたっぷりです。

メインはオージービーフのレアステーキ。サクサクなアスパラガスとバターが絶妙で、結構ガッツリな量です。

そしてデザート。濃厚で甘い。。

テラスもあるので、晴れた日にはカフェとしての利用もいいですね。
夜はワインと一緒に、語り合おう!

【お店はこちら】
南京西路1601号1楼(Reel Mall内)
CAFE 10:00 – 22:00
Restaurant 11:00 – 23:00
021-3253-0889

関連記事

カテゴリー

アーカイブ