美味しい珈琲店と出会いました - RUMORS – さん

#わたしたちの日常

トランジットアジアの松雪です。
いつもありがとうございます。

上海図書館近くで引越しの下見にお伺いしたのですが、少し時間が空いたのでフランス租界エリアの美味しいカフェないかなーと思いウロウロしていたところ、湖南路沿いにあったカフェに入りました。

「美式珈琲!」と注文をお願いしたところ、「ないんですよ〜」と日本語で。

えっ?日本語?・・・・

お話を聴いてみると、日本人のマスターさんと、日本にも住んでいた奥様が店長さん。2010年にオープした湖南路のお店は1号店だそうです。

肝心のコーヒーは全て日本から輸入していて1杯1杯ドリップで提供してるとのこと。こだわりが感じられます。

コーヒー好きの上海在住者には超有名なお店だったようです。・

お店はこじんまりとした店内ですが、なんとも落ち着けて、店長さんやお客さん達とも「コーヒー」の話題から世間話まで思わず時間を忘れてしまいました。

【お店はこちら】
RUMORS
徐滙区湖南路9号甲 021 34605708
徐滙区興国路372弄1号 021 62497510
浦東新区東育路255弄1号1階 021 58806606

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ