ブックカフェで頭の整理。The Mix-Place 衡山・和集 Dr.Whiteさん

#わたしたちの日常

トランジットアジアの松雪です。
いつもありがとうございます。

国慶節休暇も始まり、日本に一時帰国の方が多くどこに行っても「日本人少ないなぁ」と思いながら上海居残りで過ごしてます。

2018年は中国人のお客様から引越しのお仕事を頂く機会が増え、戦略的なPRを少しずつ進めています。もっと多くの方に存在を知って頂きたく、コンテンツ制作の仕掛けと称してトライ&エラーを繰り返していたのですが、そろそろ頭の中を整理したかったので、ちょうど良い国慶節の7日間になりそうです。

いつも頭の中がごちゃごちゃしてくると、一旦シンプルにしようとカフェでじっくり考えたり、書店で雑誌を流し読みしたりするのですが、ふと気づいたわけですよ。ブックカフェに行けば?っと。。。一石二鳥じゃないですか。。っと。。。

そんなわけで、少し前から気になっていたブックカフェ。徐匯区(しゅーじゃーふい)にあるThe Mix Place(衡山・和集)Dr.Whiteさん。

日本の雑誌を数多く置いてある書店で、アートや建築系、多国籍な本がたくさんあります。ワークショップなども開かれていて、小規模セミナーが開催できそうな場所です。

外観からはあまり本屋なイメージがないのですが、3階建ての店内には所狭しと本とカフェが併設されていています。

1階カフェの裏手にはテラス席もあり、人通りも少ない中庭に面しゆっくり過ごせます。

電子書籍が増えるなか、実店舗としての書店は貴重な存在だと思います。
60%オフの日本の雑誌もありました。

本や雑誌は手に取って読みたい方にはいいですね。

ライフスタイル系の書籍が多く、気づいたら夕方まで本の虫。
お陰でまた新しいアイディアがふつふつと湧いてきて、頭の整理まで追いつきませんでした。。

書籍だけではなく、選りすぐりの文房具や鞄など様々な商品もあるので、じっくり店内を見て回ることをお勧めします!。

【お店はこちら】
衡山路880号衡山坊内
TEL. 5424 0100
10:00~22:00
年中無休

関連記事

カテゴリー

アーカイブ