Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のポッドキャスト
  4. ラジオ番組がスタートします。「上海からの手紙」@ LivAiA リヴァイア!

ラジオ番組がスタートします。「上海からの手紙」@ LivAiA リヴァイア!

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

本日は新しいラジオ番組の告知をさせて頂きます。

師走に入り、上海では12月が会社の決算期ということもあり、日本に比べるとダブルで慌ただしい毎日をお過ごしではありませんか?

もうすぐクリスマス、忘年会や送別会など、昼も夜も忙しい12月だからこそ、ちょっと一息しませんか?


ここ数年、電話や電子メールなどのコミュニケーションツールもWechatやLineなどにどんどん移行し、より短い文字で素早く伝えることを身につけた代わりに、想いや感情をその人の文字や言葉で伝える機会が減ったきたように感じます。

最後に手紙を書いたのはいつですか?

家族や恋人へ、お世話になったあの方や愛犬へ、手紙と言う文字にして、言葉という音にして伝えてみませんか?

> ありがとうという感謝の気持ち

> 愛おしいという愛の気持ち

> もっともっとどんどん伝えよう!

そんなコンセプトで、上海のラジオ番組LivAiAさんより「上海からの手紙」を配信させて頂く事になりました。

番組パーソナリティーは、わたくし松雪が務めさせて頂きます。パーソナリティー歴はまったくなし。これまでのLivAiAさんラジオ出演の多彩なパーソナリティーの方やゲストの方に支えられながら、良い番組に育っていけば幸いです。

 

(共演させて頂いた大先輩と収録スタジオにて)

 

【番組予告】

12月23日配信予定の第1回目はLivAiAさんパーソナリティー大御所のあのお二方(?)にお越しいただき、番組テーマである「手紙」についてトークいたしました。

・人生で手紙を書く機会ってどんな時?

・2016年流行語大賞トップテンにも選ばれたあの方へのおばあちゃんの手紙。大御所が読み上げます!

・リスナーの皆様からの「お手紙」を募集。番組で採用させて頂いた方には、「人生を思いっきり楽しむヒトのための、オーガニックスキンケアブランド」MEDERUさんより素敵なプレゼントも!

・そのほか、「上海おもしろあるある」、「上海素朴な疑問」、「トランジットアジアへのご質問」などなど、皆様からのメッセージ・リクエストもお待ちしております。

メッセージやリクエストのメール宛先は info@transit-asia.com までお待ちしています。

 

【番組配信 URL】

LivAiA

喜馬拉雅FM

 

関連記事