Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のペット
  4. 「TUTUくん」のご帰国。うさぎの検疫手続き(日本への渡航)代行してます。

「TUTUくん」のご帰国。うさぎの検疫手続き(日本への渡航)代行してます。

先日、「うさぎ」の上海から日本への渡航手続きをいたしました。

思えば数年前に初めて「うさぎ」の検疫手続きをした際には、上海の検疫所と日本の検疫所の諸条件が異なるところを一つ一つ穴埋めしながら、ようやく取得した検疫書類に関係機関からダメ出しされ、フライト直前までバタバタした事がありましたが、慣れと実績とは恐ろしいもので、いまでは「うさぎ」の検疫手続き代行は自信を持って対応いたしております。

先日は、上海生まれの「うさぎ」TUTU君。日本へ渡航のお手伝いをいたしました。

(マイクロチップの装着。ちょっとかわいそうですが、出国には必須条件です。)

いつも通りの検疫手続き。いつも通りのフライト手配。いつも通りの動物病院。日業業務のようにサクサクと手配。
お客様にとっては、あまりに事がサクサク進むので、とっても安心して頂けたようで何よりです。

(フライト前は少し緊張?)

ご帰国後の飼い主様からもご連絡頂きました。TUTU君、とっても元気で何よりです。

「うさぎ」もし日本に連れて帰ろうかなっと思った際は、是非お問い合わせお待ちしています!
(トランジットの代行対応は、上海発日本行きのみになります。)

関連記事