【上海旗艦店】MUJI無印良品もついに!

#わたしたちの日常

みなさん、こんにちは!

あのディズニーストアがOPENした後、
今度は上海に全国一番大きいMUJIがやってくるの知ってましたか~!?

そうなんです。淮海路ど真ん中に3階立てのMUJIが今年の末にOPENします!
すでに中国の成都には旗艦店がありますが、それよりも大きい。
他にMUJI CAFE や日本でも今年三月に新しくできたMUJI BOOKSも上海にやってきます。
(やっぱり上海ってすごいわ

MUJIの商品が唯一全部そろってるそうですよ。楽しみ~

上海初 Café&Meal MUJI
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ お洒落~

全国でまだ2店舗しかないんです、美味しくてヘルシーなメニューがいっぱいありそう~

中国初のMUJI BOOKS
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CAFEで美味しいものを食べた後はMUJI BOOKSでぶらり。アジアでも日本本土しかない本屋さん、期待しますね~

ここは他の本屋と違って、ベストセラーは置かないんです。なんかMUJIっぽいです。
他にも、本は本棚に入ってるのではなく、他のMUJIの商品と一緒に並んでます。例えば、旅行グッズをがおいてるエリアに旅行に関する本が置いてとか、CAFEにはグルメの本が置いてたり。とにかくMUJIの空間は本当にホッとしますよね。

体験できるお店
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここでは世界各地の食材や生地がそろい、自ら商品開発にも参加できるんです!

さて、一番気になる住所、淮海路にある「东方商厦」(淮海中路755号)NIKEストアの横です。
既に改装始めてるので、今年末が楽しみですね~

图片来自:魔都探索队

@my

関連記事

カテゴリー

アーカイブ