【SIMPLY BETTER】1BAG 1TREE カフェ

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

2・7号線の静安寺駅から徒歩15分、新闸路沿いにコンクリ打ちっぱなしの

小さなカフェがあります。

《SIMPLY BETTER》新闸路1321号

ここの売りは、『汚いコーヒー』

少し前から「汚いパン」っていうのがブームになっているかと思います。

それとこれとは何の関係もないかと思いますが。。

メニューは以上。

うわさの『汚いコーヒー』は、メニューにはのっていませんが、

レジ横に写真があったので注文。

ブラックコーヒーの上に、カップからあふれる泡たっぷりのミルク。

これでもか!と板チョコを上から削り、完成です。

インパクト大!!

お値段びっくりの45元(@_@!)

そしてこのお店で、素敵なイベントを見つけました。

ー1BAG 1TREEー

”バッグを1つ購入すると、その収益の一部で中国西北地方に1本植樹できる”

といったものでした。

こういった活動が、中国各地で増えてきているみたいですね。

トランジットアジアでも、降水量が少なく、飲み水不足に悩む中国西部地方に、

井戸を作ろうと活動をしている機関へ寄付をするため、数年前からイベントを開催しています。

CHARITY PROJECT

・お引越しのために、整理してたらでてきた、まだ新しいけどもう使わない。というもの。

・使ってたけど、まだきれいで捨てるには。というもの。

お引越し日にお譲りいただけませんか?

関連記事

カテゴリー

アーカイブ