待ちに待った!! 草間弥生展 「私の夢」 in 上海MOCA

#引越し準備

水玉模様をモチーフに幻想的な絵画を生み出す日本人アーティスト—草間弥生

今月15日から、上海でアジア巡回作品展を開始すると情報を得て、早速現場に突入してきました。( ノ゚Д゚)

1

中に入るとやっぱり水玉だらけ~○●◎●○色とりどりのドットが一瞬目の前に広がる感じが迫力的で、

どれも無限の想像を与えてくれる作品ばかりでした(・∀・)(*´д`*)(・∀・)(*´д`*)

3

自分が特にお気に入りなのは「魂の灯」で光と水と鏡によるインスターレーション。

まるで星空☆.。.:*・に浮かんでるようで、ファンタジー気分~

4 5

他に「大いなる巨大な南瓜」の彫刻は宣伝ポスターにも載せてる代表的な作品。

2

まだまだ、たくさん見所があるんですが、一部お楽しみにしておきますね。本当にどこで撮影してもバックの作品が可愛くて絵になります。(自己陶酔中。。。(^ε^))

9

さぁさぁ、作品も紹介した所で、いくつか攻略をシェア~

まず、参加日は月から木曜日をおすすめします。週末は作品鑑賞どころか来場者以外何も見えません。。。ここだけの〇秘( ´艸`)大学の学生証を見せたらチケット半額にしてくれた(25元)

あと、写真撮影は基本的に禁止ですがロビーなら(・∀・)オッケー! 服装は、ドットのシールがもらえて自由に貼り付け出来る場所があるので、無地の服に貼るとこんな感じにすごく可愛くなります(´∀`*)ウフフ

6 7

最後の記念に。。。8-1目玉オヤジの絵書きました。。。(何かピンっと来たのでしょう('ェ')フム)

明日に、お友達やご家族と草間弥生の○●水玉パーティー●○に参加してみるのはどうですか?

展覧会名 : Yayoi Kusama: A Dream I Dreamed
会期 : 2013年12月15日(日)- 2014年3月30日(日)
会場 : 上海現代美術館
交通:人民公園内(地下鉄 人民広場駅)

 .。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.* by @my

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ