Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の生活 Amazon プライム会員ですが、上海でもビデオ見放題でしょうか。

上海の生活 Amazon プライム会員ですが、上海でもビデオ見放題でしょうか。

引越の「トランジットアジア」松雪です。

日本にいた時はよく利用していた通販のAMAZON。

届くのが早いし、価格も他の通販より安い(と思う。)

ほとんど送料無料だからね。

AMZON通販が日本で始まった頃は、書籍がメインでしたが、今では家電、アパレル、やデータクラウドサービスなど多岐にわたっています。

急いで配達して欲しい時など、AMAZONプライム会員(年間3,900円)になると「お急ぎ便」が無料で利用できたり、その他にもこんなサービスが。。

・配送特典・・お急ぎ便、お届け日指定便が使い放題。
・プライムビデオ・・映画もTV番組も見放題(テレビでもモバイル端末でも楽しめる)アメリカのドラマが充実してます。
・プライムフォト・・カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できる。
・プライムミュージック。。100万曲以上が聴き放題。

などなど。

で、上海にいても使えるサービスは、プライムビデオとプライムミュージック。。

プライムビデオはVPNの接続が必要ですが、プライムミュージックはVPN無しの環境でも、ちゃんと聴けました。

そんなわけで、じゃん。。AMAZON Fire TV Stick を注文して届きました。

(Fire TV Stickは自宅のテレビの見る場合のみ必要です。)

箱のなかは小さなスティック(USBみたい)とリモコンだけ。。

届いたときには、既に会員名(ログインID)がアマゾン通販のIDと同期されていて、HDMIの端子をテレビにつなぐだけ。

後は、自宅のインターネットへ接続(VPNも)すれば、セットのリモコンで見たい映画を選ぶだけ。。

アメリカの連続ドラマは結構充実していて、少し古いですが今さらプリズンブレイクとか、シーズン4まで一気に見てしまいました。

出張中でもスマホやタブレットで続きからみれるし、端末にダウンロードしておけば、機内でも見れるので便利です。

携帯スマホからだとこんな感じ。

最新映画はレンタルとなり、別途お金が掛かりますが、無料の作品だけでもかなりの数があります。子供向けのアニメもたくさん。

DVDショップで買うか、ネット映画にするか、、、。

出張中でも見れるということで、私はAmazon Fire TVを使ってます。

日本にいた時にプライム会員になっていた方、せっかくなので上海でも使おう!

関連記事