Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 【国産ゆるキャラ】上海でよく見るゆるキャラ大集合~!

【国産ゆるキャラ】上海でよく見るゆるキャラ大集合~!

みなさん、こんにちは。

この前中国のテレビ番組を見ていたら、くまモンのパクリが登場しててびっくりしました。

その後、日本のニュースのも取り上げたそうで。。。本当に恥ずかしい事です。

日本ではゆるキャラブームがありましたが、中国ではまだそんなキャラすら注目されてません。

トランジットアジアのイメージキャラクター「トラッピー君」も

いつかは中国で人気No.1のゆるキャラになるよう、願いを込められ誕生しました。

今日は、他にも上海でどんなゆるキャラがあるか今日はご紹介したいと思います。

☆海宝(ハイバオ)

上海万博に行った皆さんはご存知かと思いますが、万博のイメージキャラクターとなった海宝。漢字の「人」をイメージとしてデザインされたそうです。

ゆる度 ★★★★★

☆畅畅(チャンチャン)

上海地下鉄イメージキャラクター。名前は初めて知ったのですが、よく地下鉄で見かけます。ヘルメット(?)の前には地下鉄マークがあり、速度の速さをイメージしてるそうです。

ゆる度 ★★★

☆乐乐(ララ)

毎年上海旅行フェスティバルのパレードに登場しているキャラクターです。

これも上海人だったらよく知ってると思います。

何と今年でもう「19歳」になります。

ゆる度 ★★

☆ 欢欢,乐乐,小谷(ホヮンホヮン、ララ、シャオグー)

上海のハッピーバレーのイメージキャラクターはなぜか三匹のアリさん。。。

ゆる度 ★★★★

☆おまけ

今やまさにザリガニの時期~店前でもゆるキャラ発見~

街中で見かけて、思わず笑いのツボにはまってしまいました( ´艸`)

ゆる度 ★★★★★

皆さんも、ふと気づいたら街中でゆるキャラを見つけてるかもしれません

その時は私のように結構ウケたりします(* ̄▽ ̄)

@my

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。

関連記事