Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 【上海アートスポット】趣味が写真ならいい所です。

【上海アートスポット】趣味が写真ならいい所です。

みなさん、こんにちは!

上海では、多くの歴史的建築物が最近商業スペースとして利用されるのが多いです。

中でも有名なのは「1933」、元々屠殺場であった建物を改造して、今は多くのカメラファンが集まる場所となりました。その独特の空間は何回行っても迷子になります。

さて、繁華街淮海路にもそんな場所がある知ってましたか?50年前までは上海の鋼鉄工場だった所が、今では鮮やかな赤い壁が目立つアートスポット「红坊」(ホン ファン)として生まれ変わりました。

ちょうど週末にNIKEの展示イベントがあり、一年ぶりの红坊。

 

中に足を踏み入れると、面白いオブジェや美術館があり、ところどころに鋼鉄工場の歴史の痕跡が感じられます。週末は家族ずれ、カメラファンやモデルさんの撮影スポットとしても使われずいぶんにぎやかになりました。

   

足と記念撮影。。。

 

こういう所にいるとなんか発想やアイディアがすぐ思いつく感じがします。(心理的な部分もありますが。。。)

 

カフェやレストランもあるので、

週末ゆっくり過ごしたいけど、家には居たくないアナタにぴったりだと思います。

どうですか~?

@my


場所: 淮海西路570号红坊创意园区内(近虹桥路)

電話: 021-62804741

営業時間:10:00-22:00まで。

関連記事