Blog

トランジットアジア



ブ・ロ・グ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. カウントダウン!上海国際マラソンまで後6日【健康検査編】

カウントダウン!上海国際マラソンまで後6日【健康検査編】

みなさん、お久しぶりです、ブログ復帰しました

えっ何をしていたかって!? 題名の通り、上海国際マラソンの為に日々特訓を積んできました。。。

そして今回は、トランジット上海を代表して、ハーフマラソンに挑戦します!!

(拍手!!!)

さて、参加者みなさんもマラソンを目前に控え色々準備が大変ではありませんか?

公式ホームページを見ても何を書いてるかよくわからない点がところどころあると思います。

特にハーフとフルマラソンの参加者は健康診断の証明書を提出する事が決められています。

会社で毎年行われる社員健康診断の報告書も有効ですが、

そういった福利が無い方、或はご自身で参加される方はマラソン健康検査を受ける必要があります。

私も先週その検査をしに上海仁爱医院体检部にいってきました。

(TIPS!上海マラソン公式ホームページによると、そこは上海マラソン公認の検査病院でもあり手続きも簡単だという事だったので、即突入。。。)

体检部は入口左側の建物、3階が体检のロビーになります。

カウンターで上海マラソンの报名确认单と身分証明書或はパスポートを提出し、検査費用を払います。报名确认单はその時点で帰ってくるので、検査時はお医者さんに提出します。

 

(TIPS!上海マラソンの报名确认单はhttp://www.shmarathon.com/baoming_search.phpにてダウンロード。)

ナースから”まず血圧を測りに行ってください。”と言われ、左の部屋に。。。

血圧を終えてから、”次は内科。”また奥の部屋に移動。

聴診器をあてられ1分弱、”はい、終わりました。”次にどちらまで行ったらいいですか?と聞くと、もうこれで終わりですよと言われ。。。最後にカウンターのところでハンコをもらっておしまいです。

人が空いてたので10分もたたないうちに終わりました。

人生で一番短い健康診査でした。。。(ふー)

病院の住所はこちら
上海仁爱医院体检中心
徐汇区漕溪路135号仁爱医院2号楼3楼(体检科)
電話:(021)64688888-396ちゃんとつながります。)              
時間:月曜から日曜  13:30–16:00

最後に読者プレゼント!!
マラソン当日にトランジットアジアのユニフォームを着てる人を見かけたら、声かけてくださいね~なんとトラッピーグッズがもらえるよ!
@my