上海でお得な会員カード(アピタ、しんせん館、高島屋)

#引越し準備

みなさん。こんにちは。引越しの「トランジットアジア」北村です。

日本でもそうですが、ここ上海でも財布の中のカードは増える一方ですね。ポイントカード、会員カード、等々

中には、もう行かないだろうと思われる様な所の物も(なかなか捨てられないですが)

今日は、その中でも日本人が良く使うお店でのポイントカードを少しご紹介します。

会員カード2

まず、しんせん館さんでお買い物のポイントカード

10元ごとに1ポイントで、ポイントに応じて色々なサービスに使用できます。

(JALマイレージ等)

アピタさんのポイントカードは、

10元ごとに1ポイント、10ポイントで1元として使用可

(先日までポイント2倍セールやってました)

ファミリーマートさんでは

購入額の1%がポイント還元になりますが、結構イベントが多くポイントが

たまりやすくなってます。

Watsonsでは、

10元で1ポイント、20点で1元使用可能、こちらも2倍の日とか一気にポイント稼げる商品も設定されています。

会員カード1

高島屋さんポイントカードでは

消費金額の3%がポイントになり

ポイントに応じて商品と交換できます。

その他、クリーニング店、理髪店では、100元でカードを購入、使用する際に割引がある物もあります。(マッサージ等ではかなりの割引になるプリペイドもありますが、先日大手チェーン店が倒産しましたね。プリペイドは少し危険?)

みなさん良く使われている交通カードも、バスとの乗り合わせで割引等色々とお得な部分があります。

日常よく使用するお店でのポイントは、案外たまってますが、発生時から1年で消滅等々そのままほっておけば、消えてしまう物も多いです。

一度お財布の中のカードもチェックしてはいかがでしょうか?

ご帰国前には、交換できるカードポイントのチェックと、トランジットアジアへのご連絡を忘れずに!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ