上海の買物 台湾に続く3店舗目『KUMA Cafe(くまモンカフェ)』登場

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

みなさん!中国でも大人気の熊本県のマスコットキャラクター”くまモン”のカフェが、

上海にオープンしていたなんてご存知でしたか?

旧フランス租界の街並みを再現した上海観光のスポットとして有名な、

みなさんご存知の「新天地」駅から徒歩3分。

おしゃれな新天地の街並みに目を引く、白と黒と赤のイメージカラーのお店。

週末は、人人人!

transit-asia10

向って左の行列は、2階のカフェのために待っているお客さん。

向って右は、1階のくまモンのぬいぐるみや熊本県のご当地グッズなどのショップと、

テイクアウト用のデザートを購入するために待つお客さん。

transit-asia07

カフェの行列に並ぶ元気がなく、右の列へ・・・。

真っ先に目に入ったのは、外壁に書いてある言葉。

日本人の私たち誰もが1番気になるであろう、”ちゃんと許可とってんの?”の疑いの目。

・・・熊本市公認の正規店のようですww

transit-asia02 transit-asia09

ショーケースの中には、くまもんのケーキやプリンが。

熊本県産の素材を使っているらしいです。

transit-asia06 transit-asia05

ショップには、くまモングッズ。

transit-asia08

梅酒好きの私が心くすぐられたコレ!!

「白岳」のデコポンストレート果汁入り梅酒ですって~♪

お店の売上の一部は熊本地震の義援金として寄付されるようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
場所:馬当路188号(×興業路)
営業時間:10:00~21:00

transit-asia03

*お店の前では、自転車に乗ったくまモンが出迎えてくれます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ