Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 古北地区にある老舗の日系スーパー美濃屋さんが移店しました!

古北地区にある老舗の日系スーパー美濃屋さんが移店しました!

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

つい最近、古北近くでお引越しがありました。午前中で作業も終わり、そろそろお昼。

たまには近くの美濃屋さん(暫く足も遠のいていたので。。。)でお弁当でも買って帰ろう!

なんて思って、いつもの場所に行ってみたら、お店がない!?

近くの人に尋ねたら、「引越しましたよ」って聞いてびっくり。。。

全然知らなかったです。(もうご存知の方もたくさんいるかとは思いますが、そこは横に置いといて下さい。。。)

だけど、移店した場所を聞いたら意外に近く、歩いて5分位のところ。

早速向かいました。

こちらがリニューアル?移転した美濃屋さん。前より少し小さくなりましたが。。。

お店に入るとやはりちょっと狭くなった感じはしましたが、商品もきちんと整理されてて、売ってる商品は前と変わりません。

もちろん、昔からのお弁当やお惣菜も健在です!

早速、かつ丼(20元)と餃子(5個10元)を購入。

量もそこそこあり、お値段もそれほど高くないので、気軽に買えます。

味も個人的には結構好きです。

まだ移転したことを知らない方、行ってみたら美濃屋さんがなく、無くなってしまったのではと思った方、、、ご心配なく!

美濃屋さんは健在なので、新しくなった美濃屋さんに是非行ってみてください!

【移店した場所はこちら↓】
荣华东道沿い(水城南路近く)
カリフールから近い所です。
※カリフールから向かって最初の荣华东道を左に曲がって20m位の右側

関連記事