Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の食事 ビートルズが好きな方にはお勧めの「KUTA’S KITCHEN」

上海の食事 ビートルズが好きな方にはお勧めの「KUTA’S KITCHEN」

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

突然ですが、「ビートルズ」って知ってますよね?

世界的に有名なロックバンド。

世代的には私の父(1950年代生まれ)位の方が一番はまったんではないでしょうか?

というのも、私の父がビートルズ大好きで子供の頃から、ずっとビートルズの音楽を聞かされてました。。。

その影響か、私もビートルズの曲がとても好きです。

そんなビートルズ好きの方にお勧めのお店(食事)を紹介します。

お店の名前は「KUTA’S KITCHEN」

串物を中心とした日系の居酒屋です。

まずは店内の写真からですが、出口の「THE BEATLES」の文字を見てわかるように、店内にはいろいろとビートルズに’関するポスター等が飾られてます。

他にもたくさんあるのですが、’一部のポスターを掲載します。

写真がうまく撮れなかったのですが、スクリーンにはビートルズの映像を流してます。もちろん店内もビートルズの音楽が!

それでは食事の方を

こちらは串物の一部です。ささみ、手羽、つくねなど。。。

どれも美味しいです。

変わったものではこんな物も。。。

中身は何でしょうか???

正解はこちら!じゃがバターです。(ベーコン入り)

ちょっとした演出(見る楽しさ)があると、食べる料理の味も変わりますよね!

こちらは親子丼(?)ですが、卵は???

焼き鳥をどけたら、ふわふわ卵が。。。

串屋らしい、ちょっと変わった親子丼です。

鶏肉もとても柔らかくて美味しいです!

こちらはアイスと焼きマシュマロ。

デザートにも串と焼きにこだわってます。

ざっと紹介しましたが、やっぱりビートルズの曲を聞きながらってのが一番!

久しぶりに聞いて、とても懐かしかったです。。。

お勧めですので、是非足を運んでください!

【お店はこちら↓】
徐汇区淮海中路1333号兰帆广场1F(近宝庆路)
021-62521717

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

関連記事