Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の出張
  4. 贛州市出張!~風景編~

贛州市出張!~風景編~

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

贛州市出張シリーズ第二弾、今日は贛州市で見た風景を紹介します。

早速こちら↓

どうですか?この無駄に広い広場。こちらは、前回ちょっと紹介した九方购物中心の目の前にある広場です。広場というか公園ですかね?

とにかく広いですが、昼間なのに人が1人もいません。。。

なぜか広場の入口にある、柵で囲まれた牛?

何かを象徴してるのですかね。。。何の説明もなかったのでわかりませんが。。。

奥の方へ歩いていくと公園とうか、なかなか綺麗な散歩道がありました。

花も結構咲いてます。

よくありがちな、植木の造形物。人と自転車?

写真撮りませんでしたが、お爺さんが太極拳?みたいなのをやってました。

こちらは高いところから撮った写真です。最初に掲載した広い広場の裏になります。

かなり広い敷地です。

池や小川のようなものもあります。

ここは公園を裏手から出たところ。ツボから流れ出している水を花で表現!といったところですかね。。。

ここ江西省贛州市はとにかく大きな川が多く、橋が多いです。

タクシー運転手情報だと、何でも贛州市内は大きな川が2本交差しており、橋が多いとの事とか。

写真では撮れなかったですが、遠くの方をみると山が連なっていました。

あの辺りの山から流れてきているのかもしれません。

写真では伝わらないかもしれませんが、結構雄大だったのがとても印象的でした。

突然ですが、贛州市プチ情報!

~タクシー初乗り5元!!!~

やっぱり、地方は安いですね。。。

関連記事