Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 行列のできるポップコーン屋さん「momochiti」

行列のできるポップコーン屋さん「momochiti」

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

今日は、APITA地下にもできた行列のできるポップコーン屋さん「momochiti」を紹介します。

お店の外観はこちら。

朝早めに買いに行ったので、まだお客さんはいませんでしたが、普段はタイトル通り、結構人が並んでます。

まだ時間が早かったせいか、1種類無かったです。。。

オリジナル、キャラメル、チョコレート、ゴマ、ドリアン、チェダーチーズ、海苔、クリームの8種類。

(あれ?もう1種類あったかな。。。??)

ちょっと写真撮るの恥ずかしく慌てて撮ったので忘れました。。。

そんな中から4種類を購入!

袋は小(20元)、大(28元)と2種類あり、二合一という2種類で1袋の物を2袋購入しました。(写真は大サイズの袋です)

こちらがそのポップコーン!

写真右上キャラメル味(今やポップコーン界ではまさに王道って感じがします。やっぱりキャラメルポップコーンは美味しい!!!)

写真左上チェダーチーズ味(チーズの香りと味は甘さの中にも少し塩っぽさもあるポップコーンです)

写真左下チョコレート味(まさにそのままチョコレート味ですが、チョコレートの味が濃厚です)

写真右下海苔味(とても海苔の香りが良く、味もしっかり海苔の風味が出ています。お酒のつまみにも十分いけます)

その他、特徴としては形が少し普通のポップコーンと違い、丸みがあって食感も少しふわっとした感じです。

今回購入した4種類のポップコーン、どれも美味しく人が並んでる理由がわかった気がします。

映画館では必ずと言っていい程ポップコーンを買いますが、食べだすと止まらないんですよね!特に美味しいとなおさら。。。

ここのポップコーンはまさにそれ!「やめられない、とまらない~♪」かっぱえびせん状態!

購入した方、食べ過ぎにご注意を!!!

【おみせはこちら↓】
地下鉄2号線「娄山关路駅」近く
パークソンの地下1階から抜けられます。
APITAの地下2階です。

関連記事