上海の買物

上海の買物 上海にシャトレーゼが出店(上海美罗城)

今年も早いもので、もう12月も半ばですね。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

この冬全然寒くないな。と思ったら理由がありました。

なんと太ってしまって寒さをあまり感じない様になっておりました。

またまた、ダイエットに入ります。

そんな中、上海の美罗城に日本のお菓子メーカーシャトレーゼさんがオープンしました。

徐家汇 美罗城の地下一階、5番街の一角です。

日本のお菓子がいっぱいです。シャトレーゼさんは日本製造のお菓子がほとんど。

生チョコもあります。

シュークリーム、ロールケーキ

バームクーヘンに、栗饅頭

色々と洋菓子もあります。

ケーキも

しかもお値段が、10元位からとかなりお手軽です。

私もなんやかやとどっさり買ってしまいました。

(ダイエットの道は遠いですね)

メイドインジャパンだけあって、安定したお味でした。

お勧めは意外に栗饅頭です。栗が一個まるまる入っており大変美味でございます。

五番街も、色々とお店が変わっていきますがここは長く残ってほしいです。

また、上海では新天地(新世界ってよく書いてしまいますが、大阪の新世界と新天地って文字通り天と地のごとく差がありますね。どちらかと言えば新世界派ですが)にもお店がある(こちらが一号店)との事です。

新天地店は、湖濱路150号の湖濱路購物中心の地下2階です。

今回は、ケーキにはチャレンジしてないので次回ケーキも買ってみようと思います。

(確認してないですが、ケーキはきっとメイドインジャパンではないでしょうね)

お正月に上海に残留の皆さん、日本のお菓子を買いこんでおうちでゆっくりしてもいいですね。

《お店の場所》
上海市肇嘉浜路111号 美罗城B1-23単元
営業時間 10時から21時

関連記事

PAGE TOP