上海の買物 タオバオでGET!今日本で人気の花咲くリップ

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

先日、日本の友人から、『kailijumeiのリップ中国に売ってへん?と聞かれ、

カ?kailijumei??はい・・・??

今年の夏前から、日本でSNSで広まり人気のリップだそうで・・・。

日本を離れてから”今話題の””今アツイ”がワンテンポ遅れてやってくるようで、

全くの初耳具合でした。

kailijumei (カイリジュメイ)

-リップスティック-

人気の秘密は、そのルックスの可愛らしさと唇につけることで色が変わること。

使用した時の体温や、唇のpHにより発色が変化し、人によって色が違うのが特徴だとか。

透明に透き通ったリップスティックの中に本物のドライフラワーと、

キラキラの金粉が一緒に閉じ込められています。

kailijumeiはもともと中国の化粧品会社で、こちらのリップの本家は中国。

中国コスメにしては珍しく「100%クルエティ・フリー(動物実験フリー)」で、

ナチュラルな原料を使用しているのもポイントが高い理由のようです。

見た目の可愛さだけでなく、

オリーブオイル、グレープシードオイル、ラベンダーオイルなどの、

保湿成分がたっぷり入っていて、潤いも十分与えてくれるそうですよ♪

そんな話題のリップ、もちろんタオバオで購入可!

kailijumei と検索するだけで、たくさんヒットします。

お値段も35元~90元と、お土産にごそっとGETしてもいいんじゃないでしょうか?

こんな感じの女子力UPアイテム、これからもどんどんご紹介していきます!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ