上海の生活

上海でスーツ、服のサイズ変更可能です。靴のオーダーメイドも出来ます。

こんにちは。

湿気の多い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏至は過ぎた所で一番日の長い時期ですね。

さて、最近ダイエットに成功された方、反対に一部のみ寸法変化した方結構いらっしゃると思います。

ダイエットしてダブダブになってしまったスーツ、なかなか直すのも難しいですね。

先日、いいお店を見つけました。

凱旋路にある改衣坊です。

地下鉄3、4、10号の虹橋路駅から凱旋路を中山公方面に進んだ所にあります。

焼き鳥の大吉さんの近くです。

こちらは、そんなに古い店ではないですが、職人さんはかなり年期入ってます。

なかなかおしゃれなお店です。

こちらでは、大きくなったスーツも展開図の様な形にまで戻して修正してくれます。

ほぼ絶望的な感じになっていても結構なんとかしてくれます。

また、女性の旗袍の製造、修正も可能です。

結構どんな服でも直してくれそうです。

また、ワイシャツの製造、革靴のオーダーメイドも可能です。

靴は、かなりかっこいい物がありましたが、2000元からという事です。

型から取ってもらえるので、きっと履きやすい靴になりそうです。

ちょっと余裕のある時に作ってみたいと思います。

私のダイエット前の???大きなスーツも直してみようと思いますが、今ちょっと体重オーバー気味なのでもう少し落ち着いた時点で???

日本人や、外国人のお客様も多い様ですが、基本中国語となります。

(少し英語わかる様です)

あきらめていた服のある方、また新しくスーツ、ワイシャツをオーダー予定されている方、一度行ってみてはいかがでしょうか?

少しの破れ、直しですとその場で可能です。

店の住所は
上海市凱旋路1408号
電話 137-01798325
です。

もうすぐ、夏本番ですね。

暑くなってきますが、皆さま体調には気を付けてください。 引越しの「トランジットアジア」北村でした。。

関連記事

PAGE TOP