Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の子連れ
  4. 上海から日帰りでも行ける観光地 杭州の「西湖」

上海から日帰りでも行ける観光地 杭州の「西湖」

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

先週の労働節(3連休)は如何お過ごしでしたか?

私は家族を連れて、浙江省杭州市にある西湖に行ってきました。

杭州は上海からも新幹線(高鉄)がたくさん出ており、1時間もかからず着くので、上海から日帰りでも行ける観光エリアです。

そして、その杭州で観光地として一番有名な場所、それが「西湖」です。

=西湖に関する一口メモ=

1、世界遺産(文化遺産)として登録されている。

2、大きさ;南北3.3km、東西2.8km、外周15km、水域面積6.5平方km。

3、深さ;平均1.8m。最も深いところでも2.8m。比較的浅い湖です。

ここからは、西湖の景色をちょこっと。。。

一部は船から撮った写真なので、ちょっとぼやけてますが。。。

とにかく、3連休だったこともあり、予想以上に多い観光客。

遊覧船も小さいものから大きいものまでがありましたが、どこも人でいっぱいでした。。。

行くなら祝日ではなく、普通の週末の方がまだいいかもしれませんね。。。

上海から日帰りでも行ける世界遺産、お勧め観光地ですので是非行ってみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

関連記事