上海の買物 アンティーク家具雑貨店@地下倉庫

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

みなさんは労働節の3連休、どのようにお過ごしになったのでしょうか?

私はしっかりお休みを頂いて、ずっと気になっていたお店に行ってきました。

2,11号線 江苏路駅からタクシーで1メーター

お店の名前も知らず、人づてに聞いていた住所も曖昧で、お店への入口が見当たらずウロウロしていたら、保安のおじさんが遠くから私たちに手招きして・・・オーイ!ココだよって!!w(・0・)w

なぜ私たちがそのお店を探していたのが分かったのか・・・

迷うお客さんが多いんでしょうか?

エレベーターで地下1階へ下りたら薄暗いけど、雰囲気のいいスペース。

SPACE by REDZEPI

静安区康定路1590号B1室 ×万航渡路

ひんやりする地下倉庫のようなスペースに、家具やら、雑貨やら、調理器具やらすごい数、並べられていました。

  

ちなみに、見えてるもの全て売り物です。

1点もののような大きな家具や、小さな雑貨まで、これこそ”アンティーク”雑貨というものがひしめき合っていました。

店内には意外にお客さんも多く、スタッフも若いスタッフばかり。

もともと、私も興味のあるジャンルなので、テンション上がりっぱなしでした。

ただ、お値段もそこそこします。

右上のウッドプレート(スペイン料理のお店などでよく生ハムが盛られて出てくるもの.笑)は、定価で300元、割引後で140元。。

値段が書いていないので、全て聞かないといけないのですが、下のホーローカップも割引後で69元ぐらいだったかと・・・

雑貨や食器を5点ほど購入しましたが、定価1,720元→割引後570元

日本円でこれで1万円!?と割引後の価格でさえも驚いてしまうほどでしたが、気に入ってしまったので購入。

店内が広いので、ゆっくり見ていたらいつの間にか1時間ほど経っていました。

隠れ家のようなこんなお店、これからもどんどん探して紹介していきますね♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ