Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 新鮮な魚介を食べるなら「魚呑」で!

上海の食事 新鮮な魚介を食べるなら「魚呑」で!

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

先日、古北にある「魚呑」というお店にランチに入りました。

お店が出来た頃から気にはなっていたお店ですが、以前はいつもランチの時間開いてなく、今回初めて入りまりした。

(もしかしたら、その時はたまたま休みだったかもしれませんが。。。)

そしてもう1つの理由は外の看板にあった日替わりメニュー。

こちらが外観です。

結構目立つので、知ってる方も多いのでは?

そして、気になった日替わりメニューがこちら↓

天ぷら系の定食ですが、何の天ぷらか見てわかりますか?

ちょっとわかりづらいですよね。。。

こちら「カキの天ぷら」です。

今まで、カキの揚げ物といえば、カキフライしか食べた事がなく、カキの天ぷらは初めてです。

同じ写真ですみませんが、こちらカキの天ぷらですが、カキと長ネギを一緒に揚げてます。そのネギのせいか、衣はサクサクしており、食べるとカキの風味が。。。

初めて食べましたが、とても美味しかったです。

食後にはコーヒー(アイスコーヒー選びました)もしっかりでます。

コーヒーが苦手な方は紅茶もありますよ。

店内の水槽にはタラバやイセエビ、その他新鮮な魚介が。。。

日本からは長崎産のほか、世界各国の新鮮な魚介を扱ってます。

海鮮が食べたくなったら、是非「魚呑」へ!

【お店はこちら↓】
住所;上海长宁区黄金城道851号近水城南路
電話;021-6256-9390(日本語可)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

関連記事