上海の食事 新鮮な魚介を食べるなら「魚呑」で!

#お知らせ

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

先日、古北にある「魚呑」というお店にランチに入りました。

お店が出来た頃から気にはなっていたお店ですが、以前はいつもランチの時間開いてなく、今回初めて入りまりした。

(もしかしたら、その時はたまたま休みだったかもしれませんが。。。)

そしてもう1つの理由は外の看板にあった日替わりメニュー。

こちらが外観です。

結構目立つので、知ってる方も多いのでは?

そして、気になった日替わりメニューがこちら↓

天ぷら系の定食ですが、何の天ぷらか見てわかりますか?

ちょっとわかりづらいですよね。。。

こちら「カキの天ぷら」です。

今まで、カキの揚げ物といえば、カキフライしか食べた事がなく、カキの天ぷらは初めてです。

同じ写真ですみませんが、こちらカキの天ぷらですが、カキと長ネギを一緒に揚げてます。そのネギのせいか、衣はサクサクしており、食べるとカキの風味が。。。

初めて食べましたが、とても美味しかったです。

食後にはコーヒー(アイスコーヒー選びました)もしっかりでます。

コーヒーが苦手な方は紅茶もありますよ。

店内の水槽にはタラバやイセエビ、その他新鮮な魚介が。。。

日本からは長崎産のほか、世界各国の新鮮な魚介を扱ってます。

海鮮が食べたくなったら、是非「魚呑」へ!

【お店はこちら↓】
住所;上海长宁区黄金城道851号近水城南路
電話;021-6256-9390(日本語可)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ