Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の出張
  4. 上海の出張 20年ぶりの重慶は様変わりしていました。

上海の出張 20年ぶりの重慶は様変わりしていました。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

かなり投稿サボっておりました。

ただ、書き込むネタは結構たまってしまいました。

1~2ヶ月前くらいの物から混ざってしまうと思いますが、実は、携帯がiPhone5Sとなりましたので、写真の画像はよくなってくると思います。という事で、最近重慶にお引越しお荷物の配送に行きましたので先にアップさせていただきます。(この写真は5Sです)

重慶は、以前にも行った事があり(1992年えらい前ですね)そのイメージを持って行ったのですが、空港に着いてすぐに前のイメージがなくなりました。

まず、

空港のタクシーが黄色に統一

 

と思いきや、モノレールでした。(地下も走ってるので地下鉄でも可?)

で、早速重慶の交通カードを購入し乗車

まだ新しいのか、綺麗な車両です。

また、結構重慶じゅうを網羅してます。

重慶らしい所を通って、市街中心に到着しました。

あまり時間がなかったので、仕事以外大した事は出来なかったのですが、

食べ物は、上海で食べるより辛かったです。

飛行機で、ほぼ3時間かかる(上海から東京より遠い)のにあっという間でしたが色々と良いところがある様ですので、今度は少しゆっくり時間を取ってまわってみたいです。

たいした情報はなかったのですが、中国の内陸重慶もかなり変わっていました。

関連記事