上海の買物 いまさらな感じもするけど、ここのプリンはやっぱり美味しい「シェ・シバタ」さん

#わたしたちの日常

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

トランジットアジアのオフィスのある婁山関路。このあたりで「ちょっと手土産でも」と思って真っ先に思いつくお店はありますか?

南豊城に金虹橋、ヴィトンビルもあるので、何かしら「ちょっとした手土産」はすぐに見つかるのですが、社内の女性陣にも人気なのはシバタのケーキではないでしょうか。

どちらかと言うと甘いものが苦手な私でもここのプリンは美味しいと思います。

浦西にお住いの日本人で知らない人の方が少ない(?)と思われるこのケーキ屋さん。ブログに書くのも今更感があったのですが、ググってみてもお店の情報が意外と少なかったので、これから上海生活が始まる方に投稿したいと思います。

お店のある場所は紫云西路。ヴィトンビル西側にある虹橋公園の北側(わかりずらっ)。通り沿いは案外交通量も少なく閑静な通りです。

「手土産に」と思うくらいなので、当然期待以上の美味しさです。

なかでもプリンはいつも美味しいなと思うのですが、この日もやっぱり残り1個。なかなか大人買いは出来ません。
カフェも併設されているので、ひと休みしながらもOKです。

上海生活が始まったばかりで、甘党の方。お勧めです。お試しください。

【お店はこちら】
シェ・シバタ / 柴田西点
紫云西路24号
5206-5672
10:00 – 20:00

関連記事

カテゴリー

アーカイブ