Blog

トランジットアジア



ブ・ロ・グ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. APITA(金光緑庭)の地下に鳥元オープン!

APITA(金光緑庭)の地下に鳥元オープン!

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

3月は1年で最も忙しい引越しシーズン!ということもあり、毎日引越し頑張ってます!(痩せるかな?と、密かに期待してます。。。)

だけど、ブログは休みません!

という訳で、今日も食事系、そして、APITA地下情報になりますが、焼き鳥屋さんの「鳥元」さんを紹介します。

「鳥元」さんは東京にも多数店舗があり、使用する鶏肉や野菜、鶏肉を焼くときに使う塩や、日本酒なんかも大変こだわりを持っているお店です。

いつも通り写真でご紹介!

店外、店内の写真です。よく見ると、何も関係なさそうな看板もありましたが、聞けませんでした。場所的な関係もあり、あまり広くはありませんが、とてもおしゃれな内装になっており、雰囲気の良いお店です。

昼の定食のお写真↓

タルタルチキンかつ定食。タルタルソースって美味しいですよね?

(たいていの胖子は好きなはず!!!)

焼き鳥丼?(ごめんなさい、時間が経ってしまい名前忘れてしまいました。。。)

鶏肉を焼いたもの(炭火焼き?)をのせた丼ぶり。

鶏肉がとても香ばしいです。

鶏肉料理の定番、親子丼。こちらの親子丼、作り方がちょっと変わっており、鶏肉を一度焼いたものを卵でとじてるんです。だから、焼いた鳥の香ばしさもあり、大変美味しいです。

私としては、この親子丼お勧めです。

鳥料理が食べたくなったら是非ここ「鳥元」へ!

【お店はこちら↓】
鳥元 娄山关路店
长宁区茅台路179号 金光绿庭Apita 地下2階
地下鉄2号線「娄山关路駅」近く
電話;021-3372-7688

~トラッピー写真館~

TITLE ; トラッピーという名の花を咲かせよう!

関連記事