Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のポッドキャスト
  4. 上海からの手紙 第4回 ゲスト:劉偉勇さん どうして日本に留学したの?

上海からの手紙 第4回 ゲスト:劉偉勇さん どうして日本に留学したの?

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

「上海からの手紙」第4回目の配信は、上海から日本へ留学し、就職し、お仕事で上海に戻ってきた中国人の「劉偉勇さん」をお招きしました。

年末年始と言っても中国では春節が目玉ということもあり、「新年好〜!」と言えど12月31日まで働き、1月2日から働いてしまう。そんな中国での年末年始でした。

皆さんの年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

新年と言えば、書き初めで気持ちを新たに!そして新しい年への目標を作って行きましょう!

letter004

さてさて、ゲストに来て頂いのは上海生まれ、上海育ちの劉さん。

お母さんも日本と関係のある仕事をされていたとか。

そんな劉さんと日本との関わりと日本での生活の様子、そしてお手紙の宛先の方のお話をお伺いしました。

続きは本編で。

 

【番組配信 URL】

LivAiA

 

喜馬拉雅FM

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事