Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の交通
  4. 中国の高速道路。サービスエリアってどんな感じ?PART②

中国の高速道路。サービスエリアってどんな感じ?PART②

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

今日は、前々回投稿した中国の高速道路のサービスエリア情報の続き。

普通のサービスエリアとはちょっと変わった(?)ところを紹介します。

紹介するところはこちら↓

「阳澄湖(Yang Cheng Hu)」というサービスエリアです。

ところで、「阳澄湖(Yang Cheng Hu)」って場所知ってますか?

上海だとよく中華料理のお店でよく見かけると思いますが。。。

ここは上海では最も有名と言っても過言ではない「上海ガニ」の産地です。

もちろん他の場所でも養殖したり、採れるとは思いますが、こちら阳澄湖の上海ガニが最も有名です。

それもあってか、こちらには水産市場があり上海ガニが売ってます。

(今は上海ガニの時期ではないので、閉まってましたが。。。)

時期になると、観光バスや高速路線バスがここに寄り、大勢の人が上海ガニを買っていきます。

また、ここのサービスエリアには簡易ホテル(宿?)がありました。

駐車スペースも広いので、長距離トラックの運転手とかここで寝ていくのでしょうか???

食事も他のサービスエリアより多く、写真(上)のような麺類の専門店がありました。(普通のサービスエリアでは殆ど見かけません)

そして、ありました!誰でも知ってるケンタッキー!

日本ではケンタッキーやマクドナルド、スターバックスなどはたくさんありますが、中国ではまだまだ少ないです。

それだけに、こういうお店を見かけるとついつい入りたくなります。

(この日もまんまと入ってしまい、チキン買って食べてしまいました。。。)

次はPART③?(あるのかないのか。。。)また、変わったサービスエリアに寄った時は紹介します。

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事