上海の食事 博多「一風堂」 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 博多「一風堂」

上海の生活

引越しの「トランジットアジア」北村です。

たしか以前も上海に出てこられて、そのうちに店舗が中国化してなくなっていたようなイメージがあるのですが、浦東に新しく店が出来てるという事で食してきました。(オープンして少し経っていますが、浦東IFC店です)

現在は、ここ一店舗?だけのようです(南京西路にオープンしかけの店舗を発見しましたが、まだ開いてないようです)

一度目は、すんなり入れたのですが、2度目は、結構お昼はやめに行きましたが、並んでました。(時間なかったのでそのまま帰りました)

豚骨ラーメン系は結構人気ありますね。

今回、白玉を頼みましたが、日本で食べるラーメンでした。恥ずかしながら、日本で一風堂さんには行った事なかったんですが。

とにかくおいしかったです。ラーメン屋はここ最近かなりいろいろ出てきてうれしい限りです。

色々と行ってるんですが(ダイエットしてるのに?)写真を撮るの忘れたり(酔っぱらってから行くから?)なかなかご紹介できてません。

近日携帯を新しいのに変えるつもりですので、次々にアップデートできるよう頑張ります。

ダイエットも頑張らないとですね。(ファンケルさんには、お世話になってます)いっぱい食べる君が好き~ってやつ(カロリミット)です。

カロリミットは、これだけで痩せる効果があるかどうかはわかりませんが、ダイエットの合間に食べた際に、カロリー摂取を抑え反動を抑えてくれる効果はあるようです。ありがとうございます。です。

 

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索