【上海グルメ】梅雨の季節はこんな料理が食べたい! – 引越しの「トランジットアジア」

【上海グルメ】梅雨の季節はこんな料理が食べたい!

上海の食事

みなさん、こんにちは。

上海はほとんど晴れない日が続きます。

なんか蒸し暑い日が続くとカレーやトムヤムクンとか味が濃い料理が食べたくなります。

(私だけでしょうか…)

そして、街に出かけます。
ぶらり歩きながらお店を探します。

おっ、新しいお店発見…!

でもパッと見、何を食べる店かよくわからないです。

入口はこんな感じ。バーでしょうか?

壁はこんな感じ。やっぱりなんかのアートギャラリーでしょうか??

ん…洋風レストラン???

でもお皿は和風です…

お店の手書きメニューもすごい!ほぉ~お魚を食べる所だとわかりました…

IMG_3294

そして料理登場!アレ?

IMG_3295

表面がこんな感じで、セロリや香辛料がいっぱい!

「あの~魚はどちらに~?」

IMG_3296

「これ、全部丸ごと魚ですよ。」

と、店員さんが魚を切ってくれました。

本当に丸ごと一匹の魚が下に埋もれてました。

見た目はすごいけど味は美味しいかったです。

身の中にも味がちゃんと入ってて、食べると止まりません。

汗もかいてスッキリ!

IMG_3297

魚 の種類も味の種類もたくさん選べます。

めちゃくちゃ辛い味やトマトベースの味、後「怪味」っていうのはおかしい味の意味で、チャレンジ精神のある方はぜひお試しを!

ちなみに私は迷ったあげく、おすすめの鱼香味をチョイスしました。

IMG_3298

お店はMUJI旗艦店ができるビルにあります。

この看板が目印!

            

住所: 卢湾区 淮海中路755号东方商厦5楼

電話: 021-33561767

交通:一号線、十号線「陕西南路」駅の4番出口から徒歩7分。

            

@my

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索