かなりサボってました。 – 引越しの「トランジットアジア」

かなりサボってました。

上海の生活

おひさしぶりです。

かなり投稿してませんでした。

上海は、ここの所連日40度でみなさん夏バテされているかと思いますが、空調のない生産工場なんかは、お休みされているところもありますね。

ダイエットの方は、なんとか続けています。

現在、90kgの攻防です。89.5になったと喜んでいたら、91kgと表示されたりです。

暑いのを言い訳にして、少し食べる量が増えているのと、運動量がへってますのでなかなか減っていかないですね。汗をかいた日は、ビールがうまい。

という事で、ダイエットの合間に行ったお店を少し紹介します。

弊社のお客様でもありますJR九州フーズさんが展開されておられます、うまやさんが麺麺麺というお店を出されました。(というか5月末オープンでしたので、情報遅すぎですね)

地下鉄南京西路駅 降りてすぐですが、
南京西路819号中創ビル4F 411室(2号出口すぐ)
TEL 021-5295-7156
です。

この前は、私は長崎ちゃんぽんを頼みました。

これは、かなりボリュームありました。

野菜が多くとれて、おいしくて最高でした。暑い中熱いのを食べるのもいいですね。

で、一緒に行った弊社社員が頼んだのが、

長崎皿うどん

こちらも量が多く、食べきれなかったほどでした。

?彼はダイエットしてないのですが、私は完食、彼はかなり残してました。

このあたりは、問題ありです。もっと食べて大きくなってください。

おまけに、

コーヒーとデザートまでついてしまい、これも完食しました(抹茶プリンおいしかったです)

夏バテの方、こちらで、どんどん食べて体力付けてください。

それでは、暑いですが、体には気を付けてお過ごしください。いつまで40度が続くんでしょうか?

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索