Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海で初めて備長炭を使用した炭火焼専門店 一杯屋

上海で初めて備長炭を使用した炭火焼専門店 一杯屋

引越し「トランジットアジア」クロパンです。

1ヶ月(以上)ぶりの投稿!だいぶサボってました。。。すみません。。。

また頑張って投稿していくので、よろしくお願いします。

と、、、

久しぶりの投稿内容はやっぱり飯系!

どうしてもそっちにいってしまうんですよね。。。性格的?いや、体格的に。。。

今日紹介するのは「一杯屋」さんです。

上海に3店舗、香港に1店舗あります。

今日はその中で茅台路にあるお店のご紹介!

お店の入口です。見た目からいい雰囲気出てます。

店内はとても落ち着いた「和」を感じさせる内装になってます。

(写真は迷惑になりそうだったので撮ってません)

今日もやっぱりランチタイムで来たので、注文したセットをご紹介。

こちら「ヘルシーセット」98元(ちょっと贅沢しました)

タンシチュー、牛タン焼き、麦飯、トロロ、サラダ、茶碗蒸し

それとスープ(牛系のスープでしょうか?美味しかったです。)

こんなにあってヘルシー?という疑問もあるかもしれませんが、そこは置いといて。。。

こちら「一杯屋;茅台店」ですが、宮城仙台料理をメインにした日本料理屋さんということもあり、牛タンメニューが多く、牛タン焼き、タンシチュー、牛タンのたたき、牛タンのカルパッチョ、牛タンのユッケなどといったものもがあります。

(実は各店舗それぞれコンセプトがちょっと違うみたいです。。。後で少し紹介します。)

メイン商品だけあって牛タンも嫌な臭みもなく、とても柔らかくて美味しい!

今まで上海で食べた牛タンの中では一番です!

また、こちらは上海で初めて備長炭を使用した炭火焼専門店だそうです。

トイレでこんなもの見つけました。

牛タン以外にも串物もたくさんあるので、今度は夜、備長炭炭火焼を堪能しに行こうと企んでます。

また、ランチはフリードリンクがあり、烏龍茶、オレンジジュース、コーヒーが飲み放題です。

コーヒーは豆を挽いてのドリップ式。

食後にコーヒーは欠かせないです!

コーヒーカップもいい感じです。。。

と突然ですが、、、各店舗のご紹介。(書くの大変なので画像で。見づらくてすみません。。。)

武夷路420号にあるお店

漕溪北路577号にあるお店

こちら香港店。

ですので、牛タンが食べたい方は茅台店へ。

と、紹介はここまでですが、何か今までと違う点に気づきました?

そう!紹介する写真に我らがトラッピー君が登場してます。

これからがトラッピー君と一緒にいろいろと情報提供したいと思ってますのでお願いします。

こんな風にさりげなく映ってる時もあるので探してみてね!

【お店はこちら↓】

一杯屋 IPPAIYA

上海市长宁区茅台路468号(芙蓉江路と水城路の中間くらい)

電話;021-6259-6078

新企画!!! (これ見てほのぼのしてくれると嬉しいなあ〜 byトラッピー)

 トラッピー写真館 

TITLE ; トラッピーと愉快な仲間たち PART1

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事