上海の食事 こだわりのお店!銀平

#引越し準備

こんにちわ、クロパンです。

久しぶりの投稿です。大分サボってましたね。。。ごめんなさい。。。

最近、時折少し暑い日もありますが、大分涼しくなり、段々と秋らしくなってきましたね。。。

ようやく辛い時期が終わるな!とほっとしています。。。

今日は(今日も???)仙霞路沿いにある日本料理屋の紹介です。

その名も【銀平

「なんだ、そこ知ってるよ!」って言われるくらい有名な店ですが、知らない方の為にちょっと紹介。

あいかわらずランチですが、まずは写真を!(いつもながら写真が下手ですみません)

まずは、こちら赤魚の煮つけ定食

魚の煮つけはまさに日本の味!っていうくらい懐かしくほっとする味です。

赤魚も新鮮なんですかね?とても美味しいです。

こちらも魚系。カンパチの照り焼き定食

照り焼きの味付け具合が最高で、ごはんが進みます。

こちらは定番ですが、天ぷら定食

良い油で揚げてるんですね、さくっとしてて嫌な油臭さもありません。

こちらはカキフライ定食

1つ1つのカキはあまり大きくありませんが、その分数が多い。7個ありました。

久しぶりにカキフライ食べました。美味しかったです。

定食ですので、サラダ、冷奴、トン汁?(キャベツや豚肉の入った変わりトン汁)、漬物もついてますが、何と言ってもお米!

写真見てお気づきですか?

1つ1つ小さいお釜で炊いているんです。。。すごいこだわりですね!

そのせいか、ご飯が美味い!とにかく美味い!

只のランチですが、ちょっと贅沢した気持ちになれるランチです。

平均的に他の日本料理屋さんよりちょっと高めですが、この味なら納得して頂けるのでは?

お近くの際は是非寄ってみて下さい!

【お店はこちら↓】
銀平(ぎんぺい)
上海长宁区仙霞路137号盛高国际大厦1楼(娄山关路遵义路间)
电话:(021)62411400

関連記事

カテゴリー

アーカイブ