お弁当とお惣菜のお店「惣菜工房Ken」

#わたしたちの日常

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

先日、長寧区水城南路にある万科広場の裏で引越しの現場がありました。

そこで、お弁当とお惣菜のお店を発見!

(ずいぶん前からあったみたいですが、全然気づきませんでした。。。)

試しに買ってみたら、即気に入ってしまい・・・

という訳で、そちらの「惣菜工房Ken」さんを紹介します。

万科広場の真ん中を真っすぐ歩いた先(ちょうど裏手)にこちらのお店があります。この看板が目印。

お店の中は撮影してませんが、お惣菜が何点かあり、お弁当はメニューから選びます。(結構種類多いです)

こちらは唐揚げのり弁(32元)。のり弁の種類はほかにも数点あります。

(コロッケやさば、シャケなどが入ったもの)

結構ボリュームもあり、食べ応えあります。

こちらはハンバーグとから揚げのお弁当(1番人気とか)(48元)

ハンバーグだけのお弁当もあって、5種類くらいあります。

こちらはお惣菜で「やみつきキャベツ」

居酒屋とかによくありますが、ここのやみつきキャベツも美味しいです。

こちらは「ポテトサラダ」(おすすめ)

お弁当も30種類近くあるのですが、他にも丼ものやカレーも数種類あり。

お惣菜もきんぴらや肉じゃがなどいろいろとあるので、お店に行くとついつい何を買うか迷ってしまいます。

日本にはお弁当屋さんやお惣菜のお店は多いのですが、上海ではせいぜい日系のスーパーくらい。

なので、こういうお店って貴重ですよね!

今日は外食じゃなく、家でゆっくり食べたい。

だけど、作るのは面倒。。。

そんな日には、まさにこういうお店の存在が嬉しいです。

近くに寄った際は、是非行ってみてください。

(古北と虹橋地区だけですが、デリバリーもあります)

【お店はこちら↓】
お店;惣菜工房Ken
住所;長寧区古北新区栄華西道99弄11-12号
電話;021-6229-8803、150-2687-3828

こちらしの表紙も添付。

※姉妹店の「火鳥」気になります。。。今度行ってみます。。。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ