Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. たまには気分を変えて。。。カフェ&バー「NEORE」

たまには気分を変えて。。。カフェ&バー「NEORE」

こんにちわ、クロパンです。

上海も今週から梅雨に入りましたね。。。

今のところ、時折雨が降るくらいですが、明日、明後日は天気予報では

来週も火曜日あたりから4~5日間、の予報。。。

とはいっても結構外れるんですよね、天気予報。

引越し日だけ降らないことを祈ります。。。(たぶん無理)

話は変わりますが、いつもランチになると何を食べるか悩みませんか?

会社にいると時間もないので、やっぱり会社の近く。

そうなると大体同じところで、、、っていうのがいつものパターン。

という訳で、「たまにはちょっと気分を変えて行ったこのない店に行こう!」と、普段行かない道の方へ新たなお店を探しながら歩いていたところ、ちょっと気になるお店があったので入ってみました。

それがココ!

【NEORE】というカフェ&バーのお店。

オープンテラス風のお店で、店の奥はバーになっています。

何を食べるか迷いましたが、カレーを注文!

写真左は「野菜カレー」、右は「ハンバーグカレー」両方ともサラダ付きです。

ドリンクは別ですが、それほど高くなかったです。(値段忘れちゃいました。。。)

美味しかったですよ!カレー!

メニューはいろいろあって、カレーの他にパスタ、ピザ、ベトナムのフォーなんかもありました。もちろんスイーツも!

いつもは日本料理屋で定食っていうのがパターンなのですが、たまにはこういうところもいいですね!

店の一番外側の席で、自然の風を感じながらの食事。

これで目の前が海だったら最高!なんて思いましたが、上海市内でそれは無理ですね。。、

だけど、店の中とは違う雰囲気で、食事の楽しみ方や味も変わります。

とても雰囲気の良い店だったので、ランチじゃなくてもちょっとティータイムっていうのもいいかもしれません。

体系を気にしつつも、甘いものが好きな私クロパン

今度スイーツ食べに行こうと企んでおります。(再见!ダイエット!)

是非近くに来たら寄ってみて下さい!

【お店はこちら↓】
NEORE CAFE&BAR
地下鉄2号線 「威宁路駅」が最寄り駅。
日本語専用電話番号;13764894882

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

関連記事