上海の食事 ≪MAAN COFFEE≫上海でも見つけました!!

#わたしたちの日常

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

常々から上海で居心地のいいカフェを探索中・・・。

今日は、韓国街と呼ばれる周辺をウロウロししていたら、またも出会っちゃいました。

ステキカフェ。

transit-asia04

≪MAAN COFFEE≫

闵行区金汇南路265号(×吴中路)

★トランジットアジア北京のブログでもご紹介★

↓      ↓      ↓

北京の食事 MAAN COFFEE 開放感のある店内でまったり

外観はチープな感じ。でも中はおしゃれ~、広い~、3階建て~

transit-asia10

transit-asia06

店内は、外光とさまざまな形のランプの灯りでほんのり明るい優しい感じ。

それも、ウッド調で癒される♪

transit-asia01 transit-asia08

メニューは、ワッフルやパニーニ、ピザにトーストに、サンドイッチetc…

ブランチととしても使えそうな品揃え。

transit-asia07

レジで注文したら、Teddy bearを渡され一緒に席で待つ。

(3階建ての店内、どこに座ろうか優柔不断な私は挙動不審状態。)

このBearもMAAN COFFEEのタグが付いたオリジナルのよう。

transit-asia03

本日の30℃超えに我慢できず、マンゴーかき氷をオーダー。

想像越えのおいしさに。一人感動!!

かき氷りって、幼い頃食べたあの”氷にシロップ”の記憶が強くて・・・

これはもうかき氷っていうネーミングじゃない、もう立派なデザートです。

― ― ― ☆― ― ― ―☆ ― ― ― ―☆― ― ― ―

近くのこちらのパン屋さんもおすすめです。

添加物なしの天然酵母パン。

transit-asia12

transit-asia05

≪Brown sixty≫
銀亭路68号

試食がこんなにできるパン屋さんってはじめてです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ