Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の子連れ
  4. 虹橋駅の近くにこんなところがあったなんて。。。

虹橋駅の近くにこんなところがあったなんて。。。

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

上海って、浦東は外滩(バンド)を始め、デパート街が人民広場のあたりまで続き、中心のあたりは、ちょっとおしゃれな小さいお店やBARがたくさんある徐汇地区だったり、日系のデパートやスーパー、日本料理のお店がたくさんある古北など、外れに行かなければ、どこに行っても栄えてますよね?

だけど、国内線をメインとした虹橋空港や新幹線も多く出ている虹橋駅など、人はたくさん集まるのに、周りは何もないんです。いや、なかったんです、今までは。。。

そんな、周りに何もなかった虹橋付近ですが、この間、久しぶりに虹橋駅へ行ったら、気になるものを見つけてふらふらと。。。

そこが、今日(簡単に)紹介する「虹橋天地」

いつOPENしたかは知らないのですが、見た感じでは、まだOPENしていない店舗もあったので、それほど経ってないのかと。。。

虹橋駅から地下を通って行けるショッピングモール。

あまりに広く、また、ちょっとしか見る時間がなかったので、今日はざっと写真を掲載します。

まずはショッピングモールの一部を。。。

こちらはショッピングモールに入って、一番最初に見た場所です。

内装がすごく凝ってました。イメージは洞窟???

上のフロアはこんな感じです。

一番上から撮りましたが、エスカレーターの位置が不規則で、ちょっと迷路みたいです。

ここから先は外の広場を。。。

 

いっきに5枚載せましたが。。。

ビルに囲まれた場所に、ちょっと自然を演出したちょっと落ち着ける場所。

オープンカフェなどもあるので、一休みするならこちらがお勧め。

夜は写真の通り、ライトアップも綺麗です!

今日はざっくりとその虹橋天地の存在を紹介。。。

次回はもっとゆっくり見て、店舗情報など紹介します!

地下鉄2号線「虹橋火車駅」から徒歩で5~10分位で行けるので、ショッピング、ランチ、ディナーなど、是非行ってみてください!

ここをきっかけに虹橋地区も大きく変わりそうな、そんな印象を受けるところでした。。。

関連記事