上海の買物 上海長靴ビル

#わたしたちの日常

引越しの「トランジットアジア」北村です。

投稿すると、アバターっていうものが付くという事で、さっき確認してきました。

ちょっと美化されているような。でも、太い!!そういえば、ダイエットは?

ま、こちらの方は少しおいといて——-

少し前の事になりますが、上海虹橋にできた(もうだいぶ経ってますね)長靴みたいなビル

尚嘉ビル??に偵察に行ってきました。

こちらは、以前の携帯ですので、画像がやっぱりいまいちですね。

色々と、ブランドショップが入ってますが、目指すのは、地下2F久光FRESH MART!また、食堂街のみ。

鼎泰丰が入ってます。久しぶりに行きたくなりました。

ユーハイム、風月堂、山崎、イタリアントマト、等等目移りします。

が、

やはりこれですね。大判焼き(回転焼き、今川焼き等色々呼び方はあると思いますが。)

おいしそう。

みたらし団子も!!!

という事で、大判焼き(もちろん小豆!)とみたらしを購入しました。

大判焼きは、少し小さめでしたが、懐かしい味がしました。

 

みたらしは、おそらくどっかで作って冷凍、それをあっためてタレに絡めてという物だと思いますが、思いのほかおいしかったです。日本のスーパー位のレベルにはなってました。

で、後はスーパーに突入

大阪王将お持ち帰り店(餃子買いました)天津飯等もその場でお持ち帰り用に作ってくれます。味は、南京西路の店舗の物と同じ感じでした。

また、

揚げ天屋さんもありました。これが非常にうれしいです。久しぶりに味わいました。上海で食べれるとは!

また、ネスカフェドルチェグストも売ってました。

日本から買ってきた、うちにあるのと同じのもありました。

カプセルも売ってるので、これからは日本から運んで来なくてもよくなりました。値段もちょっと高いくらいでした。

後は、浪漫館横浜(とんかつ屋さん)

カツサンドをゲットしました。

まだ、色々ありましたが、長くなってきたので、残りはまたの機会に!

色々とゲットして、ホクホクで帰りました。(ダイエットは????)

290

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ