上海の食事 「ラーメン屋・たいしょうけん/大勝軒」さん

#わたしたちの日常

なんか、ここの所連続投稿です。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

やっと操作が慣れて、気軽に投稿できるようになりましたので、ちょっとしつこいかとも思いますが、貯めてた物を出させていただいております。

といっても、投稿の新しいテクニックはまるで増えていないのですが、さっと、投稿できるようになりました。

ネタって色々とありますね。と言おうとしたら、食べ物ばかりだと気づきました。やっぱり、これが、体重が増える原因?

で、食関係にせずに、と言いたいところですが、やっぱり食関係しかもまた麺物です。

ダイエット中の私ですが、ブログ情報の為に以前から狙っていたたいしょうけん大勝軒 さんに行ってきました。

上海では、豚骨ラーメンのおいしいところは多いのですがなかなか他のラーメンが???という事でかなり期待して、行ってきました。


また、日本では、オーナーさんの半生?も映画になったようで、

さらに、期待。

ちゃんぽん、醤油ラーメン、焼きそば等色々なメニューがある中、 まず看板の、特製つけ麺(もりそば??)を注文

味は、

実は、おじさんのため、結構油には弱いのですが(外観からはそうは見えないですが、生クリーム等も実はすぐもたれてしまいます)これは、さっぱりしていて、麺は太麺でしっかりしていて、かなり好みの味でした。

いつも、パフェ等外観に惹かれて頼んでしまい、後でもたれたり、胸焼けしたりして後悔するのですが、今回は、まったく胃もたれがなく、後味もOKでした。

スープ、チャーシュー、卵共、素晴らしかったです。

(私の場合、満足のハードルは低いのですが、これはなかなかだと思いました)

お店の場所ですが、私が行ったのは仙霞路460号のお店です。

仙霞路x水城路の近くです。

次回は、是非醤油ラーメン系を食してみたいと思いました。

290

関連記事

カテゴリー

アーカイブ