Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 一蔵の「鳥ひつまぶし」が意外に絶品!

一蔵の「鳥ひつまぶし」が意外に絶品!

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

(突然ですが、今日から実名でいきます)

もう夏も終わり、秋?冬?を迎えるって言ったところでしょうか?

明け方や夕方など大分涼しくなり過ごしやすい季節になりました。

そんな訳で、最近、家に帰ってからウォーキングを始めました。。。

年末までには少しでも体重を減らそうと。。。

さて、今日は地下鉄2号線、娄山关路駅を下りてすぐ巴黎春天内にある日本料理屋さんをご紹介。

お店の名前は「炭心一蔵」です。焼き鳥系のお店です。

外観↓

出来てからまだ日が浅く、店外、店内綺麗です。

店内風景。

紹介するのはまたランチになりますが、気になるメニューがあったので注文しました。それがこちら↓

鳥ひつまぶしご飯って言います。「ひつまぶし」といえば、ウナギが定番ですが、こちらは、鳥バージョンのひつまぶしです。

サイズも並、大盛り、特盛りの3種類。

食べ方はひつまぶしと似てて、このまま食べるか出汁をかけて食べるかの2通り。

そのまま

出汁をかけて。。。

最初出てきた時は、たいした事ないかな?なんて思ってましたが、食べてみると意外に、というか思ってた以上に美味しいんです。

何が?って言われると難しいのですが、ちゃんと炭で焼いているのか、鶏肉がとても香ばしい!(炭で焼いた感がよく出てます)

それに鶏肉も最初はご飯にのってるだけかと思いきや、ご飯をすくってみたら、中もご飯と鶏肉が混ざってて、ちゃんと最後まで鶏肉を味わう事ができます。

私はどちらかと言うと、そのまま食べた方が美味しいと思いますが、出汁をかける食べ方があるだけで、飽きずにすみます。

なかなか他では見ない料理ですので、お近くの際は是非寄ってみてください!

【お店はこちら↓】
地下鉄2号線「娄山关路駅」を下りてすぐ!
天山路762号(近古北路)
巴黎春天地下1F
電話;021-3251-7577

関連記事